20230405_sum

 学生証を手にしたのでいろんなことしました。
学割はインフラ並に使っているサービスにあったりするので、できるだけお得に利用していきたいですね。
20230405

学生証を手に入れたので、まずはモバイルSuicaで定期券を買いました。
ちょうど今年のタイミングでモバイルSuicaで通学定期券を購入できるようになったので、もうあの長い列に並ばなくていいんだと思うと時代の成長に感謝しちゃいますね。

定期券も買ったので、次にやることといえば

そうだね


「Amazonプライム」だよね


Amazonプライム(通称:アマプラ)とは?


アマプラ学生版_003



Amazonの有料会員のことで、プライム会員になると
「配送料が無料」「お急ぎ便が無料」とネット通販がすごーく捗るようになるのです。
洗剤ひとつ注文するだけでも、プライム会員であれば送料無料で翌日配送してくれたりするので、
一人暮らしで買いに行くのがめんどくさい人には重宝します。

わざわざお店に行って陳列棚からお目当ての商品を探すのは非効率なので、
欲しい商品が決まっているならネット通販して自宅に届けてもらいたい。家から出たくない。

あとアマプラには「プライムビデオ」というのがあって、話題の映画や最新アニメとかが見放題のサービスが付いてきます。
私は「dアニメ」主体になってきていますが、大画面で見たい時は「プライムビデオ」で見ていますね。




▼アニメを見るならdアニメのほうがバリエーションが多い!▼





Amazonプライムには学生版「Prime Student」が存在する



アマプラ会員は聞いたことがある人も多いと思いますが、アマプラには学生版の「Prime Student」が存在します。
学生版といえど、通常のアマプラ会員と同じサービスが使える上、Prime  Student限定のサービスもあるので、学生のうちはとりあえず「Prime Student」に加入しておくのがオススメ♪

ちなみに、「Prime Student」は6ヶ月の無料お試し期間があり、学籍番号打ち込めばそのまま使えたのでとりあえず初めてみることに越したことないです。



Prime Studentは通常の半額で使える!

amazon_sum2



通常のプライム会員は「4,800円/年」ですが、
Prime Studentだと「2,400円/年」と通常の半額で使えちゃいます!

月額だと「250円/月」でサブスクにしてもリーズナブル。

PrimeStudent限定!本(3冊以上)購入で10%還元!



通常のPrime会員にはなくて、学生用のPrime Studentにはあるものってな〜んだ?


正解は「本(3冊以上)購入で10%還元!」


※条件は適宜変更あるのでPrime Studentのページを要確認


▼下のリンクからPrime STudentのページに行けるので確認してみてください▼




しかも雑誌やコミックにも適用されるので、新刊まとめ買いする時にはアマゾンで買った方がお得ですね。
私は店舗特典が欲しいから書店買い推しですが。

また新学期のこの期間は教科書を購入する必要があったりすると思うので、
Prime Studentのこのサービスを活用すれば、教科書代でお小遣いが稼げるのでオススメします!

まったく、専門書というのはなんでこげん高いとかね…


新生活、ネット通販を使いこなせ!

アマプラ学生版_001


アマゾンは最近変な中華製品が紛れ込んでいて、ちょっと使いづらいな…な点がありますが、それでも生活必需品が切れそうな時はお店であんまり取り扱っていないジャンボサイズとかを翌日配送してくれるのは大助かりしています。

▼例えば、洗濯洗剤とか。このサイズはドラッグストアでも見かけないし、家まで運んでくれるの超助かる。






一人暮らし始めた方とかは、これから自分で買い物する機会が多くなるはずなので、ネット通販は使いこなせるようになっておきましょうぜ!