202401027_sum


オンラインでSPI受けてきたから注意事項とか書いていこうかと

202401027_1
202401027_2


オンラインでSPI受けてきて、ちょこっとめんどくさかったので共有

オンラインでSPI受験するには


会場に行くのと同じ感じで、あらかじめ枠を予約し、時間になったら画面から入室する感じ
24時間いつでも受けれるわけでもないし、枠が埋まっていれば受けられない


そう、枠が空いてないと受けられない


だから早めに予約するのが吉。
期日ギリギリで受けれませんでした、にならないように


試験前には、360度カメラを回転させて部屋のチェックが入る

クローゼットは閉める、本棚とかは布とかで覆う、窓があるならカーテンをかける…など
ちょいちょい指摘もらうし、近くにあるものは少し片付けさせられた。

ソファにあった服の残骸が注意されなかった。
マウスは使っても何も言われなかった。

あとは机の上に必要なものしかないことを確認して試験開始。
ここまでで20分くらいかかったと思う。そのあと適性検査やって終了。

前もって部屋を試験会場に近づけておくと早めに開始できたかも

オンライン受験のメリット


会場に行かなくていいから楽。
初めての場所で緊張する人は家の方がいいかも
交通費かからない

オンライン受験のデメリット


試験前に、部屋のお片付けとかセッティングが必要。
ローテーブルは体勢がきつい

総評としては、
まぁどっこいどっこいってとこかな…?
強いて言うなら、部屋の片付けがめんどかったけどそれくらいかな?



改めてだけど、期限ギリギリで申込はやめようね。
枠が空いてなくて絶望するから。

何度もリロードしてたまたま午前中に枠空いたからよかったものの…

これからSPI受ける人は、余裕持って都合がいい方選べるようにね!


SPI関連の話


模試を受けたりしたこともある



その結果




フォローよろしく!