20231202_sum


人気の展示というのはチケット枠がすぐ売り切れてしまうようで
池袋の「いい人すぎるよ美術館+切ないすぎるよ博物館」に誘われたから行ってきた。
私の参加確認するまでもなくチケットは買ってたっぽいので、
売り切れ御免の人気展示会なんですね…

世の中すげーや
20231202_1
20231202_2

人気の展示に行く回

予約の段階ではなんかもう20時の回しか空きがなかったって言われたから、
20時に池袋にしゅーごー。


aqua0767
いけふくろうが冬仕様!?

ーーと思ったら後ろに「編み物アート展」のお知らせがあったから、それのパフォーマンスなのかな?
でもこの方が目立つし可愛いし、待ち合わせしやすそう

いい人すぎるよ展に行ってきた

aqua0768


池袋パルコ本館にできた7階にある「パルコファクトリー」

カーテンで仕切られた展示スペースといったらわかるかな?
結構しっかり作り込んでいる展示でチケット制の展示スペース。

ふらっと立ち寄った時に入ってみたかったりするけど、
人気の展示だと当日券がなく入れないものがあったりするから実は中がどうなっているかは今日まで知らなかったです。

私が確認した時は最後の時間以外全部売り切れていたんだけど、
気付いた人が前もって取ってくれていて、そのあといくかどうか確認する流れだったみたい?

「勝手に行く人数にカウントするな!」
というツッコミよりも
「そんなに展示チケットって売り切れてしまうのか・・・」
と売り切れるスピードにイベントの魔のチカラに驚き隠せない私。


ちなみに連絡があった土曜日に私は専科でボードゲームして遊んでた
▼ボードゲーム専科の様子▼




まぁ展示はパルコの1フロアの一部スペースで収まる感じなので、上野の美術館と比べたらそこまででもないけど、結構ひとがぎゅうぎゅうだったし展示の密度はしっかりしていた。
アニメイトの「Space Galleria」ちょい狭めくらいかな…?

正直、都内でこんなにスペースあったっけ?てくらい錯覚する展示量。

aqua0770

こういうテイストの作品。共感ポイントが高い

aqua0771

これから就活に入るから、この言葉をどこまで信じたらいいんでしょうね?
無駄に英語をサブタイトルに入れることで謎のかっこよさがでてくる笑

aqua0772
幹事やリーダーの適正ありぃ!
ちゃんと片膝ついてMarry Me?のポーズですね。

3Dプリンタで作ったのかな?けっこうシワとかの作り込みもしっかりしているよね

aqua0779
いろんないい人すぎる行動。
こういう小さな行動が「キュン」を作って幸せになれるんですね
(何言ってるんだか)

切ないすぎるよ展ゾーン

切なすぎる…ではなく、切ないすぎるみたい。
こっちは自分の過去と照らし合わせると悶絶するものがところどころ見受けられたし、
アニメとかでそういう切ないシーンをたくさんみてきた。

aqua0775
次のブースは「切ないすぎるよ博物館」


aqua0776

時代を感じるこの一文。
気になるあの子に送ったメールの返事がこないかなんども問い合わせるようなシチュ…

妄想だけで甘酸っぱさが広がっていきますね

aqua0781

これも甘酸っぱいな~~
恋愛ストーリーや学園もので定番というかあると感情移入してしまうシーン

ちなみにホリミヤだと井浦にチョコ渡そうとするけど渡せない可愛い悲しい姿が見れます!



他にもいろいろと展示にいっていたのでまとめてみた


上野美術館の和食展の話



アニメイトのSpace Galleriaでおおきく振りかぶって展みた話




都内はいろんなところでイベントや展示があって面白いですね
ま、お金があれば・・・楽しめるところですが(軽い財布を見つめながら)