カッティングの授業です。
いつもの先生が休みで代わりの先生が授業してくれたけど、
先生違うとこんなにも教え方って変わるんやなって…
授業の受け方、単元ごとの目的とかそういうの改めて説明してもらったからもっかい引き締め直して授業受けるかー
印刷の授業で、作って印刷物のデータにトリムマークつけてカッティングするとこまで実施していきます
先生が変わると教え方も変わる
てかカッティングは制作物できたらやってるけど、
いつもの先生が今日はお休みで代わりの先生が授業してくれた。
いつもの先生は、「トリムマーク落とさずに切ってー」くらいだったけど、今日の先生、
「定規の手は強く、カッターは軽く持ってスッと引く。紙は面積広い部分を定規で抑える」
まぁ結構手順加えて教えてくれたわ。
いつもの先生には申し訳ないけど、カッティングに限っても、
どういう体勢でどこに力を入れ、どこは抜くのか…そういうのも簡潔に教えれるのってほんとすごいよな・・・って
おかげで不器用な私でもスッと裁断できました!
ちゃんとトリムマーク落とさないようにロの字にカットしましたよ!
他にも改めて授業科目の立ち位置の説明とか、課題の意義についても説明してもらって、
忘れていた内容を改めて意識することができた気がする。
このままなぁなぁに授業受けるより100倍増し。
みんなカッティングして出来上がったゴミを捨てに行く図。
切った跡はきちんと片付けましょうね。
カッティングといえば
前に名刺をカッティングした回
コメント