20230902_sum


修理に出したパソコンがなかなか戻ってこないから、
バックアップしたドライブから課題をやろうと思ったが…

20230902


バックアップ失敗は恐怖

バックアップの確認と設定は確実に…!

googleDriveでは同期機能があるので、大事なディレクトリ配下はバックアップすることで常に最新のファイルを管理することができるのですが、毎回通信するのが重くなると思って同期切ってたんですよね…
で、今回あわてて主要ファイルだけgoogleDriveにアップロードして修理に出したんだけど、

課題とか全部あげていたと思っていたらあがったなかった…


mayaのフォルダ管理構成の関係で、複数の場所にmayaのフォルダを作ったりしていたので、
間違って昔の方のフォルダ「だけ」アップロードしてたという。


▼mayaとOneDriveは相性悪い▼

こういうこともあって、保存先フォルダ切り替えたら、バックアップするファイル間違えてやんの。

だから化粧品とかの最近やったmayaのデータはアップロードされてましぇーん。

今手元には課題のデータがありましぇーん。

で、提出期限金曜までだっていうから、こりゃ詰んだかも?

修理の方(メーカー)には連絡して初期化しないようお願いしたから、多分データは残ったまま戻ってくると思う…ディスプレイの修理だし…

とりあえず、再現できるとこまでやってみるか
screenshot
というわけで、台から作る。

といっても夏休み期間進捗ゼロだったから、全然操作思い出せないんだが。

課題の種類によっては補講コースも?



教官には一報を入れるも、レスなし。
課題の種類覚えてないから万が一これが評価課題ならヤバいかも。単位もらえない…ってことはないと信じたいけどどうなんでしょう?

正直、この学校がどの程度やらかすと再履修になるかわかってないから、不安ではあったりする。